パノラマロジック

オタク怪文書

もう京都には行かないなんて言わないよ絶対

京都に行った本当の用事はPlastic Treeのライブでした。ライブのほうは、会場のFANJが暑すぎたのと、洋服が風通し悪すぎたせいで「早くここから出たい」としか思えない悲惨な状況となり、肝心のライブがあまり楽しめなかったのが心残り。この会場、行くたびに嫌になるポイントが増えるんですよね…。

アイレン」を楽しみにしていた今回のツアー。やっぱりライブで聴けてよかった。このツアー以降やってくれなさそうな曲筆頭ですが、私は楽しみに待ちたいと思います。

京都からは友人2名と3人行動になりました。友達のおすすめで京都とNYにしかないらしいマリベルというチョコレート屋さんに行きました。カフェも併設されています。

これはアートガナッシュとドリンクのセット。絵が描かれたガナッシュがこんなかわいい硝子の容器に入れられて運ばれてきます。

f:id:minaminanarial:20130926022319j:plain

f:id:minaminanarial:20130926022846j:plain

私はビターチョコレートとマンゴーのジェラートを食べました。思い出して幸せなきぶんになるほどおいしいジェラートでした。

f:id:minaminanarial:20130926022957j:plain

コップにレースのコースター、これだけでフォトジェニックすぎる。

f:id:minaminanarial:20130926022943j:plain

 

次の日の朝はイノダコーヒー。モーニング食べようと思ったのに、ぐだぐだしてたらそんな時間はとっくに過ぎておりましたのでサンドウィッチ。私が食べたのはチーズトーストだったけど。

f:id:minaminanarial:20130926023106j:plain

 

ライブ前には無隣庵に行きました。という観光アピール。

f:id:minaminanarial:20130926023238j:plain

ライブ前って遠征しても慌ただしくて観光なんかそんなに出来ないのが関の山ですが、今回の京都はいろいろと行ったしいい思い出できました。京都のライブは毎回満足度が低いけど…でもまた来ると思います。