パノラマロジック

オタク怪文書

2023-01-01から1年間の記事一覧

『龍宮城 WINTER TOUR 2023 -SHORYU-』東京公演の感想

ネタバレ含むので昼夜まとめてブログに書きます。 まず開演までのBGMの選曲が謎すぎる。椎名林檎、小田和正、MC TYSONにLiSA。何か事前に言及あったらしいけどそこまで追えてはいないので謎だった。最後に篠原涼子の「愛しさと切なさと心強さと」がかかった…

(ネタバレあり)BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 Mainstream 11/11サンドーム福井の感想

ネタバレ含めた感想です。写真は福井駅前のフクイティタン。 オープニング映像、世界を救う存在のBE:FIRSTたちが眠っている。夢を見るのは普通の人間としての生活。SF要素とBF学園に通う青春モノの合わせ技。オタクが考える悪い夢みたい。 普通の学生のマナ…

テレビ朝日ドリームフェスティバルとバズリズムLIVEの感想

11/4、5とテレビ局のイベントライブでアイドル3組見たのでその感想。 11/4ドリフェスのNEWS NEWSの現場、たぶん10年ぶり。知ってる曲やってくれるかちょっと不安だったけどいきなりweeeekで一気にブチ上がった。 知らない曲も結構あったけど、合間合間でさく…

BMSG FES'23の感想

大阪公演10/1に行ってきました。以下箇条書きで。 ・BMSGWESTのパフォーマンスを実際に見るとやっぱりマナトのラッパー4人引き連れた影のリーダー感がすごい ・WESTはそれぞれが強さを誇示!って感じだったけどEASTはみんなで楽しく踊ってウェイウェイみたい…

2023年9月29日のミュージックステーションのこと

BE:FIRSTが初めてミュージックステーションに出演した日でした。 BMSGトレイニーショーケースでSKY-HIが、小ボケとしてタモさんのモノマネをして「君たちもいつかは(Mステに)出るかもしれないから予行演習だね」と笑ったのを見たのが8/1。いやーそういう時…

映画『BE:the ONE』初日見た感想

初日、1回目は間違えて最前でとってしまいほぼ目を閉じて見た(何しにいった…?)。2回目は舞台挨拶のライビュつき。 以下ふせったーに書いたやつ転記。 目を引くシーンの感想 すごく目新しい情報があるわけでもないし、すごく新鮮な新規カットがあるか…と言…